自己紹介

shu-sugiyama-first-page 音楽活動

 

はじめまして!

岐阜県高山市出身のシンガーソングライター杉山修といいます。

このページに来てくださりありがとうございます。

 

『どんな活動をしているのか』

『音楽を始めたきっかけは何なのか』

 

この2つをお伝えできたらと思います♪

 

 

活動内容

活動は大きく以下の4つです。

 

①保育園・幼稚園などでの子供向けのコンサート

②楽曲提供

③イベント出演

④YouTube活動

 

主に岐阜県内の保育園・幼稚園で子供達に向けてコンサートをさせて頂き、ときには運動会やお遊戯会などで歌を使って頂いています。特に「○△□のうた」は一番人気です♪

楽曲提供は、「企業テーマソング」や「保育園の園歌」などを作らせて頂いています。

 

また、2021年からはYouTubeを通して『楽曲』や『企画』を発信していまして、2022年からは防災番組『防災mini+』のMCもしています。

 

 

 

音楽活動のキッカケ

 

小学2年〜高校3年の10年間は野球をしていました。

大学進学を機に野球は辞めたのですが、熱中できるものがなかなか見当たらず…

ふとyoutubeで『森山直太朗』さんの『運命の人』『日々』という歌を聴いたときに、『なんて素敵な歌なのか!』『自分も自分で歌を作って歌えるようになりたい!』そう思ったのが大きなキッカケです。

 

また、母校の小学校でコンサートをする機会があり、子供達が『キラキラした目で歌っている姿』を見て、『子供向けの歌を作って地域を回りたい!』と思ったのがキッカケで、保育園・幼稚園・小学校などで歌わせてもらうようになりました。

 

活動を通して、全国の子供達と一緒に歌を歌うことを目標に活動していきます!

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました